忍者ブログ

K’SページのブログK’S日記です、日ごろのこと、鉄道・航空・カメラや旅行またボイスコーポレーター活動のことを書いていきたいと思います!ごゆっくりしていってくださいね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い切り更新できませんでした・・・・。

昨年6月11日から入間市の生保を受け10月27日までとうとう燃え尽き入院をしていました。退院後は所沢市に住所を移し、本格的な社会復帰の2ヵ年計画を立て所沢でも生活保護を移管しうけながら充電中です。ゆっくりと無理をしないようにやっていこうと思っています。(⌒-⌒)新しい相棒も(カメラ)退院祝いに頂いたので
またゆっくり再開していきたいと思います。
PR

カメラの機種変更?&携帯の増設

去年導入した三洋電機のザクティ(DMX-CA6)が不具合を起こしました、、、、、実はこのザクティ購入時にも、CCDの不具合で撮影した画像に常時点が映るという状態で、販売店に現象確認後、交換してもらったものなのですが、交換時より、撮影の状態によりますが撮影した画像にほこりのような輪が映る・画面全体に四角い光が映る・電源がおちたり、入らなかったりする不具合が頻発し、三洋電機の修理センターに送付し、可能なら多機種に交換をしてほしいと修理品に同封した症状のメモ書きで申し出たところ、「2度の不具合があるので、多機種への交換に応じさせていただきます。」との事で、本日、交換した新機種DMX-CA65が届きました、この機種はなんと1.5メートルまでの水中ならばそのまま60分間は水につけることが出来るカメラとの事、DMX-CA6より機体自体は大きくなりましたが、液晶は回転しますし、ボタンも押しやすく、扱いやすそうです。不具合はありましたが、誠意をもって迅速に対応していただいた三洋電機さんにはお礼を言いたいと思います。また不具合が起こらないように祈ります、せっかくですから大切にに使って行きたいと思います。あとは年末にW52SAが完全に故障してしまいました、しかも修理見積もりでなぜかまたしても前機種W43H同様なぞの水没扱いで高価な修理となりそうで、全損時リニューアルも値段が高かったので、端末増設しW53Tを今度は故障しても平気なように安心ケータイサポート(有料会員)をつけさらに2年契約で端末価格をauがサポートしてくれるフルサポートコースで購入しました、今回はポイントを使い5250円ですみました、元旦からジャスコ入間店のイオンニューコムで手続きをしました。こちらもぜひ今回こそは不具合が出ず使い続けることができるよう祈ります。

気温の寒暖の差が激しく、ちょっと体調不良気味です、、、、今日は(あれ、、、日付超えてるし、、ああでもTV局と同じ時間進行で1月11日25時扱いで、お願いします(笑))もう寝ます、皆様も空気が乾燥していますので風邪等には、十分ご注意を!

今日

SA3A0010.JPG昨日楽天で買った、動画用のカメラ三洋電機のザクティDMX-CA6が届きます、このカメラは生活防水で少々の水には安心です。こちらを導入し、今までよりきれいな動画が撮ることが出来るようになりますし、
スキャナーつきのプリンターエプソンPX-A620を活用し、HPの更新も再開していきたいと思います。






おぎのやさんの

峠の釜飯本舗おぎのやさんの峠の釜飯が、食べたい今日この頃です、皆さんも、横川駅がどこにあるかわからなくても、峠の釜飯はご存知の方が多いはず、しょうゆ味のご飯に鶏肉や、ごぼうなど絶妙な味付けの、具がのっています価格は900円駅弁としては安い部類ではないでしょうか、今年は峠の鉄道が廃止され10年の年、今年も行ってきます、皆様も横川や軽井沢のおぎのやさん、上信越道の横川サービスエリア下り線や、その他のおぎのやさん直営ドライブインに行かれる機会があったら、ぜひご賞味を!

PICT0102.JPG

 

 

 

 

↑ご存知!おぎのやさんの峠の釜飯です!

PICT0096.JPG

 

 

 

 

開封前の釜飯、御新香もついています!

プリウスのモデルカーが

3つになりました、ひとつはトミカ、もうひとつは、トヨタで成約時にいただけるモデル(実際は僕の場合試乗の際によかったという感想を伝えたらディーラーの方のご好意でいただいたもの、このモデルの塗装は本物の塗料が使ってあるとのことです)、そしてもうひとつは、近くのジャスコにあった500円のモデルです、このジャスコのモデルは、左ハンドルで外国仕様と思われます。いややっぱりかっこいいですね、プリウスは!仕事がんばって将来は、絶対乗りたいです!

1179016e.JPG

 

 

 

 

↑左がジャスコで買ったモデル左ハンドル真ん中がトミカ、右が公式モデルです。

SDカード

さっき楽天市場を見ていましたが、SDカード、安くなりましたね。昔はかなり高かったのですが、最近は、バルク品などのSDカードも出てきたためか価格が激安なものもあります、もう何枚か増備しようかなと思っています、今度は2GBのカードかな!
  1    2    3  

プロフィール

HN:
aspum03
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/03/30
趣味:
鉄道関連 ・カラオケ・ボイスコーポレーター
自己紹介:
埼玉在住の鉄道好きの
鉄ちゃん(オタクだとーっ!)
カラオケも好きで、
よく歌っています。
オルゴールも好きで、
ダムも好き!
つまり興味を持ったもの
はすべて好きです!
またボイスコーポレーターで、
日本ボイスコーポレーター連盟
正会員として所属させてい
ただいております。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/11 aspum03@管理人]
[01/22 嵐山信号所]
[11/06 嵐山信号所]
[09/16 嵐山信号所]
[09/16 嵐山信号所]

最新TB

バーコード

アクセス解析

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA