忍者ブログ

K’SページのブログK’S日記です、日ごろのこと、鉄道・航空・カメラや旅行またボイスコーポレーター活動のことを書いていきたいと思います!ごゆっくりしていってくださいね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

今週末のヴィンヤードクリスチャンフェローシップ所沢でのキリスト教の洗礼を前に、告白させていただきます、実は小学校4年生の頃から性自認が、体は男ですが、心は女性で、自認が一致していません、今の精神疾患もそちらがきっかけの可能性もあります、、本格的に動き出そうと決意し5月14日に埼玉医科大学川越クリニックのジェンダークリニックを受診することにしました将来の希望は希望は早いうちにMTF. Male to Female性同一性障害の疾患で診断を頂き、Sex Reassignment Surgery SRS 性別適合まで行けたらと思っています。でもけしておかまとかではないので、通常は男として振舞うよう心がけています。カミングアウトするか、かなり迷ったのですが、心が限界ですので書いているすべてのブログで掲載することにしました、これからも変わらずブログは続けますのでどうぞよろしくお願いします。
PR

さて、肝生検を終え、

6日に無事退院しました、肝生検の感想なんぞを、、、、、、、、、まずは9時30分手続きを済ませ入院、所沢中央病院、3階病室へ昼食をぬかなければならないので、右手に23ゲージ留置針(指す部分は金属で金属を抜きビニール製の細いチューブが残る)でラインを確保され、しばしベッドの上で待ちます、この日はベッドの上での安静を指示されていたのでポータブルトイレがベットサイドに用意されました、そして待つこと約4時間、いよいよ今日のそのときがやって来ます。(謎)13時15分看護師さんがストレッチャーをもってベットのところに迎えに来ました、ストレッチャーに乗り処置室へ(まな板の上の鯉状態)、13時20分先生2名(副院長・内科、主治医・外科)が登場まずはジェルを塗られ肝臓の組織を採取するための針を刺す場所を決めるため大きなプローブで右脇の部分のエコー検査。穿刺(針を指す)場所を決めるため肋骨の間を探っていきます、穿刺場所が上から5番目と6番目の間に決定され、普通より長い23ゲージ針のついた注射器で局所麻酔、刺されたときは痛くないのですが、麻酔薬(おそらくキシロカイン)が注入され始めると、とたんに痛くなりました。そして局所麻酔が終わると、エコーガイド(エコーで見ながら肝臓に針を刺す)用のプローブがエコー装置に取り付けられ、いよいよ肝生検キットの登場、18ゲージの鉛筆の芯並みにぶっとい、そして見た目約23センチの長さのあるそれが僕の真横に置かれました、穿刺部分にイソジンで消毒が施され、刺す部分に穴の開いた滅菌されたグリーンの布、(ドラマの手術シーンに出てくるあの布です。)がかけられました、そして開始、全部で3回取るとのことで、1回目刺すときには痛くないのですが、そのあと筋肉や腹膜を通過するときになんともいえない鈍痛、、、、、、そして肝臓に到達、肝臓自体に刺さったときには痛みは感じられませんでしたがそこで主治医の先生がボタン操作「ガッシャン」と音がし1回目は終了同じ作業が後2回繰り返され、検査終了、額には脂汗がにじんでいました、検査中、一緒にいて足をさすってくれていたくれた担当ナースさん。声をかけ続けてくれた処置室担当のナースさん、同じくすぐ近くで声をかけ続けてくれたエコー担当の女性検査技師さんたちのおかげで安心して受けられました、終了後、病室に戻り刺した側を下にして安静・麻酔が切れてきたのか鈍痛が出始める男はこの後3日間この苦痛に耐えなければならなかった。(プロジェクト○ナレーション風)そして検査の日は終わった、この後は栄養指導を受けながら6日まで入院しました、2日目からは動作制限解除普通に歩けるようになりました、5日には運動も兼ね外出、市役所へ生保の受け取りへ行きました。えっ?もう一度受けたいかって?もちろんもう一度受けたいと、、、、、思いません。以上肝生検の感想で御座いました!最後までごらん頂きありがとう御座いました。(そのとき歴○が動いた司会者風)

いやはや、明日から

肝生検(肝臓まで直接管を刺し肝組織そのものを検査)のため4月7日まで入院となって
しまいました、、、、、、、ネットで見ているとかな~り、苦痛を伴いそうですが
今後のためにがんばって来たいと思っています、退院したら感想なんぞを
書き込もうと思っておりますので、本日は、ここをキャンプ地とぉーする!(○曜どうでしょう風に)

今日はどうやらつかの間の晴れということで

DSCN0623.JPG
松風荘病院受信後に写真をいろいろなところで撮ってこようかと思っています
明日明後日は、雨または雪なので・・・・ってマタデスカイ、いい加減天気
落ち着いてくれ頼むから、、、、、、、。ウエの画像は西武新101系試運転となり
種別窓がふさがれシングルパンタグラフの4両編成、どこに充当されるのか
なぜシングルパンタに換えられているのか謎です。

明日からは

仕事場が変りますが、貯金し今年こそはデジタル一眼レフを
買いたいなと思います。さあがんばるぞ!!!

ホテルに着き

もうしばらくテレビでも見て、寝ようと思います。
レポートのほうをご覧頂きありがとう御座いました!
今年もよろしくお願いいたしますね!
明日は羽田からお伝えします!(笑)
  1    2  

プロフィール

HN:
aspum03
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/03/30
趣味:
鉄道関連 ・カラオケ・ボイスコーポレーター
自己紹介:
埼玉在住の鉄道好きの
鉄ちゃん(オタクだとーっ!)
カラオケも好きで、
よく歌っています。
オルゴールも好きで、
ダムも好き!
つまり興味を持ったもの
はすべて好きです!
またボイスコーポレーターで、
日本ボイスコーポレーター連盟
正会員として所属させてい
ただいております。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/11 aspum03@管理人]
[01/22 嵐山信号所]
[11/06 嵐山信号所]
[09/16 嵐山信号所]
[09/16 嵐山信号所]

最新TB

バーコード

アクセス解析

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA